ブログ

2018.07.03

ウルトラフロスのお話

こんにちは、歯科助手の栃木です⊂((・x・))⊃

梅雨が明けて一気に夏モードですね!
熱中症、日射病には十分ご注意を(`・∀・´)

さて今回もオススメしたいアイテムを紹介させて頂きます^ ^

こちらのアイテムですが、最近取り扱いを始めました!
デンタルフロスを使うように勧められたけど、なかなかうまく使えないと感じている方にオススメです^_^

特徴

①効果的なプラーク除去
フロスにわずかなたるみを持たせることで、束状のフィラメントが歯面に巻きつくように広がり、効果的にプラークを除去します。

②持ちやすいY字ホルダー
丈夫で持ちやすく、操作性に優れた独特のY字ホルダーを採用。前歯部から臼歯部まで確実にコントロールできます。

③切れにくく繰り返し使える
耐久性に優れたテクミロンTMフロス。
その引張破断強度はナイロンフロスの約3~5倍。
ハブラシと同じように、水で洗って繰り返し使えるので経済的です。

④歯間部への挿入がスムーズ
滑りがよく、きつい歯間部でもスムーズに入り込みます。

大人の方だけではなく、小さなお子様にも使って頂けます♪
フロッシングの習慣の育成にぜひ使ってみてください!

今月は学会の為、院長不在の日(14日の土曜日)がありますが、ご理解のほどよろしくお願い致しますm(_ _)m

今週日曜日に行われる健康医療学会では一般市民向けの講義もあります。

市民公開講座は参加費無料ですので、興味がある方・お時間のある方はぜひ参加してみてください(´∀`*)

市川市行徳(福栄) 予防を中心に小児から入れ歯まで
「いつでも頼れる街の歯医者さん」を目指す
個室診療 はぎわら歯科クリニック