ブログ

2018.04.24

新しい歯磨き粉のお話

こんにちは、歯科助手の栃木です⊂((・x・))⊃

今朝方、歯茎が歯に覆い被さってしまって全部の歯が少ししか見えなくなってしまったという夢を見ました…
怖かったぁぁぁぁ!(*_*)
起きたら冷や汗をかいていました。夢で良かったです、本当に( ;´Д`)

話は変わりまして、最近新しい歯磨き粉を使い始めました♪
それがこちら!

LIONさんが出している『システマデンタルペーストアルファ』です(´∀`*)

こちらの歯磨き粉の特徴は、歯周病・口臭を予防する3つの薬用成分が入っていること!その成分というのが…

①IPMP(イソプロピルメチルフェノール)…厄介な※バイオフィルムの内部に浸透して殺菌してくれます

※バイオフィルム=細菌(プラーク)の塊で、色んな細菌がたくさん集まって、ヌルヌルした膜状のバリアを張っている状態です。歯の表面や隙間、歯周ポケットにベターっとへばりついています(>_<)

②LSS(ラウロイルサルコシンナトリウム)…原因菌を殺菌して口臭を予防してくれます

③トラネキサム酸…歯肉の炎症・出血を抑えてくれます

まさに、歯周病のリスクが高いであろう私にピッタリの歯磨き粉!(・∀・)
さらに嬉しいフッ素配合!歯周病だけでなく虫歯予防の効果もあります(^ ^)

そしてこちらのデンタルペーストアルファの使いやすい所が、低研磨・低発泡・低刺激であることです!
泡立ちが少なくて磨きやすいのと、独特な味もしないので長時間磨いていられます^ ^

当院でも取り扱いをしてる歯磨き粉なので、歯周病、虫歯予防を気にされてる方はぜひ使ってみてください(^ ^)

3月に、衛生士の田中さんと退職した北村先生と3人でお台場に遊びに行きました!写真はその時にみんなで頑張ってUFOキャッチャーで取ったポリゴンのぬいぐるみです(・∀・)
4月になり新しい仲間も増えたので、またスタッフみんなで遊びに行きたいな♪

市川市行徳(福栄) 予防を中心に小児から入れ歯まで
「いつでも頼れる街の歯医者さん」を目指す
個室診療 はぎわら歯科クリニック