ブログ

2018.03.06

治療もダイエットも継続が大事

こんにちは、歯科助手の栃木です⊂((・x・))⊃

今回はプライベートなお話を…

私、先日誕生日を迎えまして2●歳になりました!
(何歳になったかは想像にお任せします。ちなみに次に年女になるのは7年後です。笑)
だんだんと誕生日を素直に喜べない歳になってきましたが、やっぱり嬉しい事も!^ ^

私にとって嬉しい事…それは美味しい物がたくさん食べられる事です!!!

誕生日の前日のお昼は、清美先生と和典先生にお食事に連れて行ってもらい、ステーキ丼を食べました(´∀`*)大盛りで。
デザートのコーヒーゼリーもペロリと平らげ、医院に戻ってきてからお団子も食べました。
そして夜は田中さんと担々麺を食べに行きました!

誕生日当日は、大好きなハンバーグをたらふく食べてご飯もおかわり(´∀`*)

次の日は出かけた先でラーメンを食べ、その次の日は、仕事終わりに田中さんと根木先生とサムギョプサルを食べました(´∀`*)
もはや翌日のラーメンと翌々日のサムギョプサルは過ぎているので関係ない気もしますが、誕生日だからとたくさん食べました!

しかし連日の食べ過ぎで、お腹のお肉が増えてしまいました(*_*)
ダイエットの為にフィットネスジムに通っているのですが、最近サボり気味で…(._.)
ダイエットも歯の治療も途中で止めてしまうとダメですね(´・ω・`)

特に歯の治療は、内容によって、何回も同じ処置の為に通い続けなければいけないものもあります!
そこで痛くなくなったからと、途中で通わなくなってしまうと
後で大変な事になってしまいます(´・_・`)
最低でもひと段落するまでは、根気強く通って頂ければと思います!

私もまたジム通いを再開します(´ー`)
ダイエット頑張ります!!!

患者様から頂いた手作りの飾りです(´∀`*)
本物そっくりで美味しそう♪

市川市行徳(福栄) 予防を中心に小児から入れ歯まで
「いつでも頼れる街の歯医者さん」を目指す個室診療
はぎわら歯科クリニック