ブログ

2017.05.30

電動歯ブラシ ~オーラルB~

こんにちは。歯科衛生士の田中です。
最近段々と暑くなってきましたね!

今日は電動歯ブラシについてお話ししたいと思います。
近年では家電量販店だけでなく、ドラッグストアでも気軽に電動歯ブラシを購入出来るようになりましたね。

効率よく、楽に磨けるというメリットがありますが、使用方法を間違えると歯垢除去効率が低下するだけでなく歯茎を傷つけてしまうことがあります。

また、メーカーによって音波ブラシだったり電動ブラシだったり…それによりブラシの当て方や動かし方も違ってきます。

購入したのに実感が得られなかった…想像していた使用感と違った…等、実際に使ってみなければわからないことってありますよね。

当院ではブラウンオーラルBのお試し磨きを体験できます。
患者さんごとの替えブラシを購入していただき(1本110円)歯科医師・歯科衛生士がオーラルBの使用法について指導する、というものです。

歯科医推奨No.1のブラウンオーラルBは、通常手磨きブラシと比較して優れた歯垢除去力を発揮し、1日目から違いを実感できます。
健康的な歯ぐきを保つために、ブラッシング圧が強すぎると押しつけ防止センサーが光ってお知らせしてくれます。

更にプロフェッショナルタイマーが搭載され、30秒ごとのビープ音で次の箇所に移るタイミングを知らせてくれるので、歯科医推奨の2分間ブラッシングを簡単に実行できます。

また、ニーズに合わせたブラッシングモードを選択できます。

  • クリーンモード…歯と歯茎をしっかりとブラッシング(毎日の歯磨きに)
  • しっかりクリーンモード…クリーンモードよりも長く歯と歯茎をブラッシング
  • やわらかクリーンモード…やさしくブラッシングしたいときに(歯茎の状態が気になるとき)
  • ホワイトニング…ステイン(着色汚れ)を除去して自然な白い歯に(スペシャルケアまたは毎日の歯磨きに)
  • 歯茎ケア…歯茎にやさしい振動

このように状態に合わせて使い分けることが可能です。

気になるけど使ったことがない人も、これから使う予定の人も是非一度ブラウンオーラルBをお試ししてみてください!

市川市行徳(福栄) 予防を中心に小児から入れ歯まで
「いつでも頼れる街の歯医者さん」を目指す個室診療
はぎわら歯科クリニック