ブログ

2017.05.10

歯間ブラシとデンタルフロス

こんにちは!歯科助手の栃木です⊂((・x・))⊃

以前のブログで歯磨きが苦手と書きましたが、特に苦手なところが歯と歯の間…。
歯ブラシがうまく当てられなくて汚れをキレイに落とせないんです( ; ; )

歯科に通われてる方の中にも、そこの部分の汚れがしっかりと落とせてなくて虫歯になってしまったという方がたくさんいらっしゃいます(>_<)

そこで活躍するアイテムがこちら!

歯間ブラシとデンタルフロスです(^ ^) もちろん持ち手のついてる糸ようじを使っても効果的ですよ!

先生や衛生士さんたちが患者さんにオススメしていて、『ふむふむ…これは良さそう!』と思い私も使い始めました(・∀・)

歯間ブラシは歯と歯の隙間が広い部分に!
デンタルフロスは隙間が狭い部分に!

どちらも厄介な歯と歯の間の汚れを落とすのに大活躍してくれます(≧∀≦)

実際に使ってみて、私が特に良い実感したのは下の前歯です。
今まではすぐに歯石がついてしまっていましたが、毎日歯間ブラシとフロスを使っているおかげで、金子さんにクリーニングしてもらった後のキレイな状態をキープ出来てます^ ^
あとは、歯ブラシが届きにくい奥歯に当てられるのも嬉しいですね^ ^
ちなみに私はデンタルフロス→歯ブラシ→歯間ブラシの順番で使ってます。

使ってみたいけど使い方がよくわからないわという方は、ぜひスタッフに気軽にお声かけください(`・∀・´)
一緒に使いやすいやり方を探していきましょう!
歯間ブラシはサイズが4S~LLまで取り揃えてますので、きっとピッタリな物が見つかると思います(^ ^)

ぜひ皆さんも使ってみてください(・∀・)

市川市行徳(福栄) 予防を中心に小児から入れ歯まで
「いつでも頼れる街の歯医者さん」を目指す個室診療
はぎわら歯科クリニック