ブログ

2017.04.04

第5回 P&G Braun Oral-B Symposium UP!2017 TOKYOに参加しました

はぎわら歯科クリニックの衛生士と歯科医師陣で 第5回 P&G Braun Oral-B Symposium UP!2017 TOKYOに参加してきました。
内容は歯周病とチーム医療、メインテナンスの重要性です。

さすがP&G Braun だなって思いました。
患者さんだけ、歯科衛生士だけ、歯科医師だけ、頑張っても良い結果は得られません。

1人1人の患者さんに合ったゴールやメインテナンスをチームとなってみんなで頑張っていくと、1人では挫けてしまうこともチームでは乗り越えられると話しがありました。

今回のセミナー参加も、僕は豪華ランチを目当てに行きましたが、楽しくみんなで勉強できて良かったと思います。
勉強もチームがいいですね。

また3月22日P&Gの林さんに、はぎわら歯科クリニックにきてもらって、動歯ブラシの有効的な使い方や新商品のブラシについて違いを全員で勉強しています。
電動歯ブラシは多くの製品があり、ブラシの種類も豊富で迷うことがあると思います。

今回から、「使ってみたいけど迷ってしまう」と考えている方にお試しでブラウンの電動歯ブラシ体験をできるようになりました。
体験してみると重さや振動、音など気になることがわかると思います。
僕も数年前初めて体験した時の歯のツルツル感に驚きがあったのを覚えてます。
それからは朝の忙しい時は電動歯ブラシを使い、夜はゆっくり手磨きと使い分けています。

気軽に衛生士やスタッフに相談して体験してみてください。

    • 市川市行徳(福栄) 予防を中心に小児から入れ歯まで
      「いつでも頼れる街の歯医者さん」を目指す個室診療
      はぎわら歯科クリニック